若い世代     the younger generation


何かネタが欲しいけれど、自分だけの発想には限界があります・・・^^
そんな時は まず、出かけます。

I would like to get some ideas though I’ve always known my idea’s limitation…:)
I go out somewhere interesting place such time!


何か 面白い事を発信している場所へ!

近くにはこんな摩天楼が… 都庁でした^^
I went there near by those skyscrapers are
the Tokyo Metropolitan Government Office.

c0095308_16202954.jpg



しかし、こちらは なぜか、ほっとする アートがありました!

But these arts gave me relaxation.
サイトを開いたらすぐ、Japaneseを押してね^^
それぞれの名前をクリック→work 
ちょっと目が回るけれど。
Lioyd Hotel 2009の展示会風景も見られます。

ポットの蓋に鶏の頭が付いている陶器だとか、ジッパーがあちこちに付いているパズルのようなウェアとか、
時間のかかるコーヒーポットとか・・・日本語の言葉の比喩から発想したライトとか・・・
オランダで学んだ8人のデザイナー/アーティストの作品展でした。


私が気に入ったのは 久米希実さんという方の作品:
Most of my favorite artist is Nozomi Kume.
衣服の捉え方が面白い!
Her clothes are very unique!

ただ着るのじゃなくて、まるで、ストレス発散させるみたいな洋服^^
ニットなのにFray(ほつれさせる)ための服 
とか Holes(穴)から、羽毛が飛び出すのを楽しむ服とか♪

The knitwear needs fraying!
And the jacket has holes from feather come out! Haha…^^

c0095308_162125.jpg

係りの人に無理を言って写真を一枚だけ撮らせていただきました、ありがと!
The staff forgave me for taking a photo only this one, thank you!
[PR]
by mtm-am | 2010-01-26 16:23 | Tokyo walker | Comments(4)
Commented by fumifumi-knit at 2010-01-27 15:21
面白そうな展示会ですね!
何かひらめきましたか!?
私は、A 面(?)のブログからひらめきをいただきましたよ(^^♪
今度載せますね。(なんて・・・たいしたことないんですけれど・・・)
2日までですか、来週行ってみようかな~
Commented by mtm-am at 2010-01-27 19:15
>fumifumi-knitさん、わたしは、楽しかったです~~!!
まだ、ひらめき までは行ってないけど^^
着るものの 意義を問いかけた久米さんの考え方に感激
しました♪  思いもつかなかったので。
へェ~~、わたしのA面・・・で?
楽しみにしてます^^v
Commented by chintz at 2010-02-27 12:56 x
久米希実さん、の服いいですね。アートな服ですね。
Commented by mtm-am at 2010-03-02 18:58
>chintzさん、こちらにも、来て下さって、ありがとう!
相当、アートですね~!^^
洗濯表示なんて つけられないところが
超えてる♪感じです^^
<< 自分の京都地図     my ... 冬     in winter >>