人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体感温度     a sensory temperature


暑い、と言って家にばかりいると、発狂しそうなので 外出することにします~!

体感温度     a sensory temperature_c0095308_15494037.jpg

今日は、庭園美術館有元 利夫展を見ました。
出品作品は多かったですが、静かな場所で 静かな絵を見たので、
不思議と疲れません。
この画家は1985年に38歳で亡くなられています。
イタリアでピエロ・デラ・フランチェスカや他のフレスコ画に触発されたそうです。
なるほど、何枚か、絵の女性の表情に その影響があったことが 見てわかりました・・・


そうそう、2~3日前に銀座でこちらで昼食会をしまして、その後、みんなで銀座の画廊探検にでかけました!
新世代への視点2010という催し物が気になったからです。
体感温度     a sensory temperature_c0095308_15501338.jpg


小さなギャラリーで、名も知らない新進の作家さんたちの作品を次々と・・・!
新しい感覚に刺激されて 誰も疲れたとか愚痴をこぼさず・・・^^
人気(ひとけ)のないギャラリーはどこへ行っても、ほとんど 私たち3人の貸切り状態。

これどうやって描いたのかしら・・・筆の跡がないヮ・・・
これどうやって作ったのかしら・・・タイトルと違ってわたしには こう見えたヮ・・・
さらに、へえっ~!とか、ええっ~!!とか、限りなく感動しまして・・・

なるほど、こちらは、静かにしているだけでは 発見がなかったかもしれません。
あ~♪楽しかった~!


と、家に帰ってみると室温31度、しかし、猛暑の中を歩いてきたので、
わが家は、涼しいじゃな~い?_などと、体が勘違いをするのでした^^
by mtm-am | 2010-08-01 16:09 | wander | Comments(0)
<< 文庫本     pocketbook 拡大図     enlarge... >>