人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物     shopping


買い物があまり 得意ではないのですが、
めずらしく すばやく 見つけました^^
tablemeiさんのところで
見た まな板、JosephJoseph Rinse&Chop社製だそうです。
ネットで買うのは 確実だけれど、なぜか、自分の目で確かめたい と思います。
たまたま出かけたついでに 立ち寄った 青山FranFran にありました!

こういうのは 嬉しいです♪

まな板として使った後、そのまま 水切りが出来るそうです。

昨夜は テーブルに腰掛けて テレビを見ながら、
このまな板の上で もやしのヒゲ取り^^をしました。
洗ってそのまま、水を切っている所。
買い物     shopping_c0095308_1095349.jpg


うーむ、立てかける所をさがすのが 難しい_この角度でいいのかしら・・・?






足りなかったので(2人分 1.5~2袋は必要か?)、レタスを追加 投入^^
もやしと豚(バラ)薄切り(200g)を交互に鍋に敷き詰め、お酒を一回し入れて
水は いっさい入れずに蒸気が上がるまで 弱中火くらいで 蒸します~
ポン酢やゆずコショウで召し上がれ~~
買い物     shopping_c0095308_10213327.jpg



*だけど、この まな板の本領、 まだ 発揮していませんでしたね^^
by mtm-am | 2010-10-30 10:22 | other | Comments(3)
Commented by tablemei2 at 2010-10-30 20:36
こんばんは~♪
えーーっ、もう見つけてこられたの^^*はや~い!!!
私もTB見つけて飛んできました!
ホワイト、明るくっていいですね~買うとき私は色を悩んだのよ。
悩んでチャコルグレーにしたけれど、白いいですね~先ずはザルとして使ったのね^^
そのうち、本領発揮しますよ、きっと!!
この蒸し料理、私もよくします^^レタスがシャキシャキして美味しそうですね!ところで、ワインは出たの~*

Commented by tablemei2 at 2010-10-30 20:36
あっ、TB頂いて帰ります!ありがとうございます。
Commented by mtm-am at 2010-10-31 10:14
>tablemei2さん、いつもお世話になっております~~
そうなの、今回はすばやかったでしょ^^
いろいろ試したくて昨日はキャベツのせん切りに使いましたが、
キャベツの量が多過ぎて、機能にそぐわなかったみたい^^;
豚の蒸し物にワインは欲しかったですけど・・・
この日は、ビールでした!
<< わたしのワインリスト46   ... わたしのワインリスト45   ... >>