人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観測史上初…!     Magnitude 8.8!

驚きました!
お茶でも飲もうかと やかんを火にかけ カップを出そうとしたとき、
めまいが・・・いいえ、地震でした!

揺れにゆれ、そんな中で火を消したり、テレビをつけたり・・・
玄関のドアを開けたり、印鑑を探したり><
んもう、なにがなんだか、わからない・・・!

揺れがおさまり お茶を飲んで 人心地ついたら、急にいろいろな不安が・・・
実は、 わたし、東北 宮城出身なんです…!

あわただしい中、なんとか、実家の弟から無事の知らせが届きましたが・・・

テレビを見るにつけ、今度は胸が痛みます・・・

そんな中、メールで無事を確認してくださった友人や、ブログ仲間や・・・
なんと、FFC(フリーフォーム・クロシェット)のメンバーたちからも
"our freeform member Mitsuko" がいる 日本を思って祈った、なんて掲示板に
書いてあるのを見て、ちょっと ウルッ….;;

わたしは平気だけど、大変な困難を強いられている人たちに
何も出来なくて…

一日でも早く、暖かい所で生活できますよう お祈りするばかりです。
I'm prayng for People of the disaster area.

3月13日マグニチュード9.0に修正されました;;




この鉢が倒れただけでしたが...
観測史上初…!     Magnitude 8.8!_c0095308_1624676.jpg


I was surprised by the earthquake shook my room terribly,
but this plant fell down only.

by mtm-am | 2011-03-12 16:32 | other | Comments(6)
Commented by えふ at 2011-03-14 20:39 x
本当にびっくりしましたね!
いそいで娘とベビーの元に飛んでいき、2人に布団をかぶせて、いつまで続くのだろうと不安いっぱいでした。
幸い我が家も本棚のこけしが一つおちただけでほっとしましたが、落ち着いてから、テレビをつけてびっくり!!
今日もテレビから目が離せず、心が痛む毎日です。
ご実家の皆さまが ご無事でなによりです。
Commented by wakako at 2011-03-14 22:50 x
ご実家のこと、とても心配でした。
でもご連絡がとれて本当によかったですね。
こんな悲劇が起こるなんて想像もできませんでした。
世界中の祈りに包まれて、被災者の皆様が一刻も早く
平穏な日常を取り戻すことができますように。
Commented by mtm-am at 2011-03-15 10:02
>えふ さんも、娘さんと赤ちゃんを預かっている以上、
責任重大、でしたね~~><
テレビに気を取られているうちに・・・スーパーマーケットには
品物が無くなり、電車の本数は減り...
だけど、これくらい平気です、我慢します~
Commented by mtm-am at 2011-03-15 10:27
>wakakoさん、ありがとう!皆さんに実家の心配までさせて
しまいました...;;
地震に対しての予備知識が多くあったはずの所なので、
津波(あまりにもすごいチカラだった・・・)から逃げられなかったのが
なんとも、悔しいです・・・(正しい言葉かどうかわからないけど)
はやく、暖かい生活が過ごせますように...
Commented by afoto at 2011-03-16 23:56
am-tmさん am-tmさんも弟さんも御無事でよかったです。
東北のご出身だったら、余計心配ですよね。
遠く離れた西日本の人たちも本当に心配しています。
この寒い中、頑張ってる東北の人たちを見ると心が痛みます。
物資も、ガソリンも一刻を急ぐ時期に来てると思うんですが、
個人の力ではどーにもならず・・・で、心があせるばかりで。
本当に1日でも早く、頑張っている皆さんが、あったかく
過ごせることを祈っております。そして、一人でも多くの方が
ご無事でありますようにと・・・!
Commented by mtm-am at 2011-03-17 08:32
>afotoさん~~、そのとおりです~~!漁師さんには船を、子供たちには学校を、病院も、おうちも、食べ物も~~!!

ああ~こんなときこそ、良いイメージを保って
冷静に 助け合わなくては~♪ と思っています~
<< 慌てて・・・     I ru... 撮影会     photogr... >>