人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのワインリスト53     my wine list 53

新種のあとは、濃いシラー種ですなー♪
I recommend you all red wine "syrah(shiraz)" next nouveau one!
わたしのワインリスト53     my wine list 53_c0095308_1031412.jpg


日付;2011年12月3日(土)
名称;ショウ & スミス アデレードヒルズ シラー2009
生産地; アデレード、南オーストラリア
生産者(メーカー名);Shaw+Smithショウ+スミス
品種; シラー 100%

Date; 2011, Dec 3 (Sat)
Name; Shaw and Smith Adelaide hills Shiraz 2009
Products; Adelaide Hills, South Australia
Winemaker; Shaw+Smith Winery
Variety; Syrah(Shiraz) 100%
Price; ¥3,500

二人とも仕事の土曜日、はじめは“外メシにする?”
とか言っておりましたが、近隣は土曜となるとなぜか混み合う居酒屋ばかりで・・・
こちらも入れない、あちらもダメ、ということが多く
わたしが 食すモノを見繕い 主人はワインを買ってくることになりました。

たぶんワインは赤、と思って フランスパンと、きのこ類はゲット。
しかし、肉を見ても あまり食べたいと思わなくて、何度もお店の中をうろうろ・・・
マグロの柵に目が留まりました。よしッ、なんとか、なりそう!
主人の提案でハーブと一緒に片面に塩とコショウで軽くローストすることにしました!
きのこは 乾燥ポルチーニの戻し汁を加えて 盛りだくさんきのこソースをオムレツに!

*食べ物の写真って、難しいですね
どうしても、おいしそうに見えず 貧相です;; おいしかったんだけどなー^^
Medium roast tuna!
わたしのワインリスト53     my wine list 53_c0095308_10395077.jpg

by mtm-am | 2011-12-05 10:45 | Australian wine | Comments(0)
<< クリスマス イブ    Chr... わたしのワインリスト52   ... >>