人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりの蕎麦


蕎麦屋さん外観・・・
こだわりの蕎麦_c0095308_12003498.jpg


この蕎麦は、尋ねた友人が育てた蕎麦。
手刈り、地乾燥(本人いわく、放っといた^^)させたものを
こちらの店主が 丁寧に実を選り分け、石うすで 細かく挽いたものだそうで、
友人と蕎麦屋さんのコラボというわけです。

なんと10割でこの細さ!!
うっ!うまい!!つゆも しっかりしていて、おいしい♡
こだわりの蕎麦_c0095308_12014107.jpg
おちょこに入っている赤い汁は・・・地元の山ブドウのワインです。

それと、そばがき。
ねっとり、というのか まったりというのか・・・
いままで、味わったことのない おいしさ。大根おろしで
いくらでも食べられちゃう!^^
こだわりの蕎麦_c0095308_12020998.jpg
参りました。

 このお蕎麦は 友人とその関係者にだけ特別に出していただける、というもので、
普通にお店で お客様に出しているものも用意していただいて、味比べしました!

それだって、すごく、おいしい~~!!
先ほどのものより、少しきめは粗い感じですが、わたしの好きなタイプ!
でした!!016.gif016.gif

by mtm-am | 2016-02-09 12:05 | other | Comments(2)
Commented by そらいろ☀ at 2016-02-13 18:44 x
美味しそうだあ~。 食べたくなりました。。。。
Commented by mtm-am at 2016-02-15 10:15
>そらいろ さん、でしょう~~ ^^ 蕎麦はおいしいですね♡
<< 好みが変わる瞬間!  バスより電車 >>