人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40分あれば…     40 minutes...

以前、ピンタレストで見つけて編んだことがあります。

洗剤は付けないで汚れを落とすという・・・アクリルタワシ。
使い方が いまいち わからなかったけれど
思いついて そそくさと編みました_40分あれば・・・。

台所付近のフローリングの汚れなど、あまり洗剤を付けたり
こすったり出来ない場所は、ときどき これでこすることにしよう。


20~22目、22段から24段ほど 
細編み半目後ろの目を拾って編み、
40分あれば…     40 minutes..._c0095308_1483551.jpg

端の片側増し目、もう一方は2目一度の減らし目で平行四辺形。

編み始めと終わりを合わせると_正方形になるくらいの長さ
(合わせるのは針でもそのまま細編みでも良い)
40分あれば…     40 minutes..._c0095308_1494753.jpg

40分あれば…     40 minutes..._c0095308_14101678.jpg

両端の糸が付いている側をそれぞれ窄めて出来上がり。
40分あれば…     40 minutes..._c0095308_14103497.jpg

by mtm-am | 2016-08-09 14:15 | other | Comments(0)
<< 青空     a blue sky 2016紫陽花     201... >>