わたしのワインリスト 11     my winelist 11


c0095308_23372885.jpg

日付;5月1日(火)
名称;カオール インペルナル 1990
生産地;フランス西南部 カオール地区

品種;マルベック 100% 
   
この“カオール”は、値段も手ごろで、飲んではずれることも
少ないワインです。その分、すご~く感激するということもないので、
忘れがちですが、今回1990年ということで・・・インパクト大!
もう、17年も前に収穫されたなんて思えない力強さがありました。
参照 Refer

1990年のあなた・・・何をしていらっしゃいましたか?
わたし、やっぱり編み物していましたね・・・
自分の物だけでは、物足りなく思い始めていた頃・・・でした^^

Date; May 1st(Tue)
Name; CAHORS Impernal 1990
Products; the southwest France, CAHORS
Variety; Malbec 100%
¥2.300
¥2.076

This “CAHORS” is reasonable and a good though, sometimes
I’ve forgot its particular feature, but I have a great impact at 1990!
And the taste is a quite strong so that I didn’t think
it was harvested 17years ago!

What have you been doing then?
I had always knitted then after all, however
I’ve thought that my work for myself was not satisfactory to me…^^
[PR]
by mtm-am | 2007-05-01 23:43 | French wine | Comments(4)
Commented by tablemei2 at 2007-05-02 19:03
こんばんは〜♪
思わず、1990年を思い起こしてしまいました。
エーーっと。。。一番下の子が2歳、子育て真っ最中ってところです。
この頃は、園の父母会歌を作ったり幼稚園の出し物でピアノ伴奏したり。。。してました^^
Commented by mtm-am at 2007-05-02 22:58
>tablemei2さん、そうね~!!
その頃は、まだまだ自分の時間が少なくって・・・・
いつも、時間が出来たら、あれしよう、これしよう、と・・・
今は、怠ける自分との戦い、です~!!^^
Commented by naturalis at 2007-05-03 21:35
1990年モノですかぁ~。
つい最近の事だと思ったら、もうかれこれ17年の年月!?
きゃ~~~!ですね。
何をしていたかって?子育て中(^^;ですかね。
その頃は今の自分が想像出来ませんでした。
人生何があるか分からない・・・・・これからもよろしくぅ~☆
Commented by mtm-am at 2007-05-03 23:03
>naturalisさん、何年モノというほど、上物ではありません・・・^^
レシートが出てきたので、値段訂正しました。
いつもは、もっと早いうちに飲んでたものが、おおっと!
17前なんて、どんなもんだろう?と、お楽しみに、賭けをしました~
そう、子育て中、早く“いっちょまえ”になってほしかった、はははー
そういう自分は、さらに、笑っちゃう~、のだけど^^
<< 連休に乾杯!     Chee... もらったチケット     go... >>