カテゴリ:Tokyo walker( 7 )

潜入     infiltration

昨日、知る人ぞ知る新宿ゴールデン街の納涼祭に、息子が連れて行ってくれた。
c0095308_2182223.jpg



普段は入り込めない領域^^10席もないミニチュアのようなパブ、
c0095308_2181024.jpg


老いも若きも海外の人もゾロゾロ、嬉しそうだった~~ :D
c0095308_2185239.jpg


この混雑の中、やっと、一軒に入って、特小ビンの麦酒をチャージ無しで、飲めました!^^

酔えない;;

Yesterday my son took us out going to the festival of Golden-Gai pub street festival at Shinjuku in Tokyo! So everyone usually could not enter there!
(Everyday I and my husband drink beer or wine at home though.)
There, ordinary seemed to gather core people, writer, artist and actor(actress)...and no photo...
But I took some photos, so yesterday was the festival!! :D
As if there were a miniature, the less than 10 seats everywhere!
c0095308_2193525.jpg

[PR]
by mtm-am | 2014-09-01 21:09 | Tokyo walker | Comments(0)

真夏     in high summer

c0095308_102837.jpg


朝から すごい陽射し・・・
暑くて、つらい・・・

だけど、前にも書いたような気がするけれど^^一年の中で 
ずっと、 夏を待っていたような気がします。

昔は 夏休みがあったので、
その気持ちが 続いているのかしら・・・

暑さに 負けないゾ! と、買い物に出かけたりするのが、
大げさで 楽しい。

危険な真夏の散歩(1時間以内)^^; ちょっと、
冒険した気分^^
水と、日傘は お忘れなく・・・!
*体調のすぐれないときは、マネしないでね
c0095308_1025921.jpg


c0095308_1033563.jpg


しかし、今日は最高気温36度の予報なので、やめとく!!
[PR]
by mtm-am | 2014-08-05 10:04 | Tokyo walker | Comments(4)

キルト フェスティバル 2014 Quilt Festival 2014

混雑するところは、苦手~なんて言っている人は誰ですか~~!?
(それは、わたしー^^)

会場まで地下鉄で、20~30分で行ける距離にいながら、それじゃいけないと、そんな自分を戒めて・・・出かけました!!

9:30開場なので、朝一が狙い目。
c0095308_2028334.jpg


待ち合わせの人はいないので、どこを見ようが 勝手気まま。
会場は撮影OKなので(一部不可あり)、気に入ったものだけ、パシャ、パシャ!^^
c0095308_2029136.jpg


夢中で2時間が過ぎた・・・
脚のつかれより、目が疲れて 集中できなくなりました・・・^^

なんと言っても 東京ドーム、スタンドの座席が休憩室だ!
c0095308_2030597.jpg


お弁当食べながら、休憩するのもよし!

しかし、わたしは、ショップなど 覗きながら、少し買い物を楽しんで、
我が家で昼食することにしました。

はぎれ、糸、リボン、ボタン、簡単ハトメ、レース、飾りのパーツ・・・
なぜか陶器や お茶の葉の販売まで!
これは、ペイズリー柄のスタンプ!
c0095308_20313391.jpg


すごく、おもしろい! よしっ!来年は、お金をためて、買い物に集中したい!^^
わたしの買ったもの・・・
シルクの糸、ミニ・バッグ・・・と、超お買い得の緑茶!^^
c0095308_20344786.jpg

[PR]
by mtm-am | 2014-01-28 20:36 | Tokyo walker | Comments(2)

とっておき     A special favorite one

ことし、わたしの とっておきの桜風景です!
This year’s favorite one for me to have taken a lot of cherry blossom scene!
c0095308_1919317.jpg


毎年 だいたい 同じような場所で撮影するためか・・・
似たり寄ったりの風景になってしまって、
また、これか・・・って、自分であきれていますが・・・^^
I almost visited the places every year to have done the same place and therefore looked photos as the same scenes_ I sighed…though!

これはいいんじゃない!?
I like it!
[PR]
by mtm-am | 2012-04-08 19:22 | Tokyo walker | Comments(2)

クリスマス イブ    Christmas eve


いそがしく、買い物などをしているのは~~~^^

だあれ~?

この時期は、みんな そうかもしれません、ね・・・

ことしのクリスマスは寒いです~

お気をつけて 良いお年を!!
c0095308_10242311.jpg


Whoever is busily shopping a couple of days.
This year’s Christmas days are very cold in Japan!
Take care and enjoy holidays!

c0095308_10245390.jpg

[PR]
by mtm-am | 2011-12-24 10:25 | Tokyo walker | Comments(0)

Time lag


エレベーターのない古いビルの4階にギャラリーがありました。

ギャラリーにたどり着くまで、窓の外を眺めたり、
c0095308_1914699.jpg


開けっ放しのドアから改装中の室内を覗いたり・・・^^
c0095308_1914325.jpg


ギャラリーでは、写真やイラストやオブジェが並んでいたけれども....

古い建物にシビレてしまいました・・・
もっと、見に行ってみよう・・・!

裏通り・・・入っていいのかしら・・・
c0095308_19152074.jpg


誰かが出てきて 怒られたらなんといえばいいのかしら・・・
c0095308_19155680.jpg


ああ、ここはなんと言う惑星か・・・
c0095308_19163323.jpg


と思いますね♪

Main street
[PR]
by mtm-am | 2010-10-04 19:19 | Tokyo walker | Comments(2)

若い世代     the younger generation


何かネタが欲しいけれど、自分だけの発想には限界があります・・・^^
そんな時は まず、出かけます。

I would like to get some ideas though I’ve always known my idea’s limitation…:)
I go out somewhere interesting place such time!


何か 面白い事を発信している場所へ!

近くにはこんな摩天楼が… 都庁でした^^
I went there near by those skyscrapers are
the Tokyo Metropolitan Government Office.

c0095308_16202954.jpg



しかし、こちらは なぜか、ほっとする アートがありました!

But these arts gave me relaxation.
サイトを開いたらすぐ、Japaneseを押してね^^
それぞれの名前をクリック→work 
ちょっと目が回るけれど。
Lioyd Hotel 2009の展示会風景も見られます。

ポットの蓋に鶏の頭が付いている陶器だとか、ジッパーがあちこちに付いているパズルのようなウェアとか、
時間のかかるコーヒーポットとか・・・日本語の言葉の比喩から発想したライトとか・・・
オランダで学んだ8人のデザイナー/アーティストの作品展でした。


私が気に入ったのは 久米希実さんという方の作品:
Most of my favorite artist is Nozomi Kume.
衣服の捉え方が面白い!
Her clothes are very unique!

ただ着るのじゃなくて、まるで、ストレス発散させるみたいな洋服^^
ニットなのにFray(ほつれさせる)ための服 
とか Holes(穴)から、羽毛が飛び出すのを楽しむ服とか♪

The knitwear needs fraying!
And the jacket has holes from feather come out! Haha…^^

c0095308_162125.jpg

係りの人に無理を言って写真を一枚だけ撮らせていただきました、ありがと!
The staff forgave me for taking a photo only this one, thank you!
[PR]
by mtm-am | 2010-01-26 16:23 | Tokyo walker | Comments(4)