<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

街に出た!


例の新機種を持って、街に出た!

でもって、早く到着したわたしが、
慣れない手つきで、駅のホームでメールなどするわけね・・・^^

つきました!_漢字の変換、できていないけど、まだ、意味は通じます。

ぎょえわわわ_御苑と文字をタップしようとしたのに、ワ行、わ・を・んの んを打つ
つもりが “わ”が3個も出た!
あわてて、取り消しの×マークを押すつもりが、送信ボタンを押してしまった^^
c0095308_10535930.jpg


友人は、“着きました、ぎょえっ!”_と認識したらしい。
いつも、わたしがそんなことを言っているものだから^^

地図が検索できるから、方向音痴のわたしには、偉大な助っ人ができました~~!
のはずが・・・

友人はひとつ手前の駅から待ち合わせ場所に、向かっていると言う・・・
そして、道に迷ったと・・・
そんな~~~!!
目的地は検索できたけど、自分の居場所が、わからないよ~~~~;;
c0095308_10544243.jpg


自分の居場所も表示できるように設定します!
使い手があまりにも、お粗末でした・・・

そんな自分ながらも、道に迷ったりすることが 楽しい、と思うわけです。

_街に出よう!_



補足*電話、メール、番号変わっていません*
[PR]
by mtm-am | 2009-10-18 11:07 | wander | Comments(0)

新と旧     the new and the old

c0095308_1011429.jpg


常々、携帯はさほど 必要じゃないかな・・・と思っていて、
もう、契約解除しようか、と思っていましたが
急に、思いつきで 止める前に 新機種に変更してみよう という気に
なりました。

A cell phone, I always thought, is not necessary for me.
A fancy idea came up with me when I intended to cancel that contract.
I’m going to use the new mechanical phone!


取り寄せてもらって、3週間後。
わたしの 新しい友達です。
古い友達の中味は全部新しい友達が
管理してくれますので、安心です。

After three weeks, I finally got a new friend with it!
As it manages my old friend’s contents, so I relieved!


しかし、この新しい友達は なかなか、私を受け入れてくれません。
But this new friend doesn’t take me on easily.

わたしも、ちょっと 新しい情報に疎くなっているし、
取扱説明書はないし、やたら、サービス規約が危なっかしい事ばかり書いてあるし、
支払いなんか、すごく、こわいです・・・
I’m afraid….
I became ignorant the new mechanics and the new information,
this phone has not its instruction manual and the rules of legal services are too difficult!


はじめに、パソコンに向かったときの 感触によく似た まごつきがあります。
あ~ァ、 いったい 私はどうしたらいいのだろうか・・・どき、どき。
It seems like as the same as we had got confused first touching PC!
What shall I do and feel nervous.


とにかく、メールと電話くらいは、繋がなくちゃ^^
I must do link sections mail and phone anyway.
[PR]
by mtm-am | 2009-10-09 10:15 | other | Comments(2)