<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買い物     shopping


買い物があまり 得意ではないのですが、
めずらしく すばやく 見つけました^^
tablemeiさんのところで
見た まな板、JosephJoseph Rinse&Chop社製だそうです。
ネットで買うのは 確実だけれど、なぜか、自分の目で確かめたい と思います。
たまたま出かけたついでに 立ち寄った 青山FranFran にありました!

こういうのは 嬉しいです♪

まな板として使った後、そのまま 水切りが出来るそうです。

昨夜は テーブルに腰掛けて テレビを見ながら、
このまな板の上で もやしのヒゲ取り^^をしました。
洗ってそのまま、水を切っている所。
c0095308_1095349.jpg


うーむ、立てかける所をさがすのが 難しい_この角度でいいのかしら・・・?

More もやしは・・・というと、
[PR]
by mtm-am | 2010-10-30 10:22 | other | Comments(3)

わたしのワインリスト45     my wine list 45

c0095308_10324575.jpg

日付;2010年10月16日(土)
名称;レイヴェンズウッド ナパヴァレイ ジンファンデル2006
生産地; カリフォルニア ナパヴァレイ、USA
生産者(メーカー名);レイヴェンズウッド
品種;ジンファンデル 100%


Date; 2010, Oct 16 (Sat)
Name; RAVENS WOOD Napa Valley Zinfandel 2006
Products; California, USA  
Winemaker; RAVENS WOOD
Variety; zinfandel 100%
Price; about ¥2,000


リッジ(RIDGE)、ローゼンブルム(ROSENBLUM
)、レイヴェンズウッド(RAVENSWOOD)の、3つのワイナリーの頭文字から
ジンファンデル “3R”と 呼ばれていて 今回 味わったのが、レイヴェンズウッドのものです。
ところが いろいろな土地(地区)の違いでラヴェルを変えてあり、
わたしたちが飲んだものは 写真が出ていませんでした。

“野性味があって、ううむ、ジンファンデル!”
“だけど、リッジ(RIDGE)とは ずいぶん、香りも、味も違う気がする!”
“いや、リッジの作り方が特別なんだと思うよ~”
などと言う会話とともに

本日は主人の料理
[PR]
by mtm-am | 2010-10-27 10:35 | USA wine | Comments(0)

ヒント     Hints


だいぶ前に 海外のサイトで見たので、すぐ、皆さんに お教えしようと
思っていたのに、うっかりしてしまいました・・・!
なので、すでに、チェック済みの方もいらっしゃると思いますが・・・

I think you already have known this site!
こちら→Hints&Tips

ペットボトルのフタと本体の上部は
c0095308_14475117.jpg


捨てる前に、活用してみては、いかがですか~~?^^

How would you like to utilize a plastic bottle’s cap before throw it away?
c0095308_14482620.jpg


c0095308_14485675.jpg

[PR]
by mtm-am | 2010-10-18 14:50 | other | Comments(2)

Time lag


エレベーターのない古いビルの4階にギャラリーがありました。

ギャラリーにたどり着くまで、窓の外を眺めたり、
c0095308_1914699.jpg


開けっ放しのドアから改装中の室内を覗いたり・・・^^
c0095308_1914325.jpg


ギャラリーでは、写真やイラストやオブジェが並んでいたけれども....

古い建物にシビレてしまいました・・・
もっと、見に行ってみよう・・・!

裏通り・・・入っていいのかしら・・・
c0095308_19152074.jpg


誰かが出てきて 怒られたらなんといえばいいのかしら・・・
c0095308_19155680.jpg


ああ、ここはなんと言う惑星か・・・
c0095308_19163323.jpg


と思いますね♪

Main street
[PR]
by mtm-am | 2010-10-04 19:19 | Tokyo walker | Comments(2)