<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

魅力的な声     a beautiful voice

いやはや・・・心奪われてしまいました・・・
(TV NHKBSプレミアムで見たので、既に皆様 ご存知かも・・・^^)
I was captivated by ZAZ marvelous voice!!
I think everybody already has known about her!


この歌声!!
なんと 魅力的なのでしょう!!

すぐ、CDを買いに行きたい気持ち・・・よりも、
唄う姿、動く ZAZという彼女、まわりの演奏者の雰囲気^^・・・がなんとも魅力的で
しばらく、眺めていたい気持ちです~~♪

YouTubeで見た中で一番好きな曲^^




あぁ~~エディット・ピアフを歌うとこんな風に・・・素敵過ぎ!!


[PR]
by mtm-am | 2011-05-23 08:42 | other | Comments(2)

みどり     a green

c0095308_12362328.jpg

おお、牧場は みどり~♪

新鮮な緑色を見ていると、自然と、そんな歌が・・・
牧場とは、関係のない 山菜です!
主人の友人が 送ってくださいました。
(ありがとうございました!)

写真、下の方に見えるのが、たらの芽で・・・多く写っているのが コシアブラです。

一回目:てんぷらでいただきました!

二回目:コシアブラだけ残ったので、おひたしにして 酢味噌でいただきました。

コシアブラというのを初めていただきました。
みつばのような、せりのような、パクチーとはちょっと違うけれど^^
野性的な香りがします。
野山を歩いているような・・・気分になる・・・よい香りです!

We received these edible wild plants from my husband’s friend.
He seemed to pick them by himself at the hills and fields!
Japanese are glad not only us to eat such wild plants in this season.
We have eaten them with tempura, and seasoned with the vinegar &soybean paste.
We felt as if we were walking around the wild, so that those plants had such smell!

[PR]
by mtm-am | 2011-05-18 12:39 | other | Comments(0)

わたしのワインリスト50     my wine list 50

c0095308_1728841.jpg

日付;2011年5月14日(土)
名称;パライソ シラー2004
生産地; モントレー郡、 カリフォルニア、USA
生産者(メーカー名);パライソ ヴィンヤード
品種; シラー 100%

Date; 2011, May 14(Sat)
Name; Paraiso syrah 2004, Santa Lucia Highlands
Products; Monterey County, California, USA
Winemaker; Paraiso Vineyards
Variety; Syrah 100%
Price; ¥2,979


ずっと、ワインの写真を載せていなかっただけで・・・
実は 飲んでいた・・・・けど、今まで、あんまり おおっぴらに出せませんでした^^;

久し振りに ワインのびんを抱えて帰ってきた主人が 味見をしながら
“いくらだと思う?” これは、決まり文句^^
高い値段を言うと、喜ばせてしまうので、いつもシビアです。^^
_2,500円より、ううん高そうなので_ “2,800エン!!”
“あんた、すごいね…!” 
_むふふ、ほぼ、当たり!_

ところで、味!!
グラスを見てわかるでしょう?暗くて光を通さない赤・・・って黒みたい。
濃い!!まずくはないけれど、フランスのシラーとは、ちょっと、違う。
のどの奥にほのかに 甘味を感じます。
あと、グラスに半杯×2の量を残して、
飽きてしまいました・・・ん!ビール、ビール!!
[PR]
by mtm-am | 2011-05-16 17:31 | USA wine | Comments(0)