<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白亜紀     the Cretaceous

恐竜展新しい情報を仕入れに行きました・・・!

今年は、どんな話?かな、ぐらいの軽い探索です~^^

(写真はすべて撮影okのもの)
c0095308_12513394.jpg


左のティラノサウルスの短い手は どのように
使われたのか・・・

ティラノサウルスは(アロサウルスに近いと思っていたのに、)
実は鳥類が祖先らしい・・・
そして、羽毛もあったのではないか~ 

右のトリケラトプスの足は 長い間 ワニのように
はい歩きとかんがえられていたけれど肘は曲がっていなかったかも・・・

などなど^^

今回の注目は白亜紀、白亜紀後期!
それにしても、カタカナ名が連綿と表示されているので、
どれが誰なのか、ちっとも、覚えられなかったな~
(ちょっと、悲しい)
c0095308_13113722.jpg


そんな中で私の興味は白亜紀の植物に!
現在の被子植物が出現したらしいのです!
(スズカケノキがあります~^^)
c0095308_1332371.jpg



それと、mariさんからメールでいただいた情報jazzknitting の“現在の葉っぱたち”も魅力的なので
紹介します!
[PR]
by mtm-am | 2011-09-22 12:56 | other | Comments(0)

ミステリアス     mysterious

A面で“得体の知れないもの”をお見せしております。
こちらのイメージから、触発されました^^

I put my work another my blog
“a strange one”.
I got the imagination from this YouTube.



[PR]
by mtm-am | 2011-09-09 14:49 | other | Comments(0)