<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

召し上がれ!      Bon appétit!


はい、いただきます!!

ということで、
先日届いたプレゼントをいただくことにしました・・・1月27日。

解凍しておいたので、中身確認・・・
(わたしの足裏より、ちょっと大きいかな^^)
c0095308_162662.jpg


ワインは前にワインリストに載せたことがあるRavens woodの・・・
忘れていたけれど そのときのジンファンデルはナパバレイ地区のもので
今回はソノマ地域(sonoma county)のオールド・ジンファンデル2007。
どちらもカリフォルニアで かなり近い位置にあります。
c0095308_1645856.jpg


栓を開けると うお~~!私たちの好みの香り。
一口目 ちょっとまだ、硬いんじゃないの?デキャンタが必要かも・・・
しかし、この肉に対抗するには これくらいじゃないとね~~など、など^^

^^思ったより薄い肉・・・塩と胡椒でさっと焼き上げ、いっただきまあす!!

口の中に広がる油脂の風味 やっぱり、 いままで口にしてきた安モンとは違いまして;;
さっきまで 硬いと言っていたワインが・・・うそみたいにおいしく感じられ^^・・・

もっと、厚いのを食べたいよね~~ などと、どこまでも貪欲な私たち・・でしたが

食べ終わったときには、二人とも同時に “しばらく肉はいらないかもね・・・”
などという始末。あれれ~
自宅で味わう めちゃくちゃなことを言いながらの、 楽しい夕食!

肉を食べるにはそれなりの体力が必要ということを再認識しつつ
おいしくいただきました、ごちそうさまでした♪
c0095308_16103614.jpg

[PR]
by mtm-am | 2012-01-28 16:29 | other | Comments(0)

クリスマスプレゼント!?     A X’mas present!?

きょう、クリスマスプレゼントが届きました!
年が明けて、1月も終わりに近いと言うのに 何を寝ぼけたことを!
と 思われますね・・・^^

I received a present of Christmas today!
Everybody might doubt my story so that it is New Year’s
January passed half over!


わたしも、忘れていました!

買い物をしたときに “切手を貼って出してください” 
とお店の人にもらった応募はがき・・・
3つか4つ選択肢があったと思います。
温泉旅行と 紅ずわいかにと 肉・・・

切手を貼るのが めんどうとみえて、皆さん、ゴミ箱に捨てたり、お店のかごに
入れっぱなしだったり しています。
わたしは、たった1枚だけ出すことにしました。 肉 でいいか・・・なんてね^^

Even I… forgot about it!
The register women gave the application card to customers
at the market X’mas week in the last year.

I thought everyone bothered to put a stamp on it.
So the cards were lying around there.

But I chose “meat” and I posted it only one!


それが、年があけてから 当選はがきが届いて 本日 配達希望日!

c0095308_1149214.jpg


だったのですが・・・

わあっ、松坂牛 ランクA5って・・・
固体識別番号まで付いてるサーロインステーキ用だって!
しかし、二人とも、今日は 肉を あまり食べたくない・・・;;

This meat for steak is the excellent
brand's one in Japan!
Though we don’t want eat it today…


というので、お味のほうは、後日に・・・!
[PR]
by mtm-am | 2012-01-22 11:53 | other | Comments(0)

こんな日本が好き     I love such Japan

c0095308_21184645.jpg
元旦、こんな小さな神社に老いも若きも押し寄せて
多くは宗教を持たない人々ですが
何か願い事をします。
I love like this situation on New Year’s Day.
People almost haven’t religion though they pray for themselves or all people
at a small shrine…


そんな光景が好ましく思います。
I love such a scene.

いつもは占いなんて、あまり、信じないのに
ここでは 心の隅に置いてみました^^
And then I kept my fortune in my mind there
(I always don’t believe it so much though^^) .
c0095308_21191619.jpg

[PR]
by mtm-am | 2012-01-02 21:23 | wander | Comments(2)