<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今、何時?     What time is it?

何時か わかりますか?^^
c0095308_12243139.jpg


はい、次は?小学一年生を思い出します~!
c0095308_12245446.jpg



実は、この文庫本、"ローマ人の物語"43巻!!
c0095308_12271911.jpg


;;2年がかりで読み終わりまして・・・
すでに、1巻の記憶などないに等しいくらいです^^;

面白くて、そのうちの一巻を一日で読み終えたこともあれば・・・

1ページほど読むと どうにも、睡魔に襲われ・・・2~3週間もかかったのもあり・・。

さらに途中で、気分転換に別の本に移行したり、いろいろありましたけど。

情報
c0095308_1228542.jpg


で、43巻に他の7冊分の あのシールを足して、この時計をゲットしたのでした!


しかし、しかし、今何時?そうね、大体ね~~♪しか、わからないので、

ま、いつか、お宝番組出場目指して、保存することにします!^^
[PR]
by mtm-am | 2013-03-26 12:30 | other | Comments(0)

わたしのワインリスト62     my wine list 62

c0095308_9143437.jpg

日付;2013年 3月10日(日)
名称;オロヤ 寿司ワイン 2011 

生産地;スペイン / カスティーリャ地区
生産者;ウニオ セラーズ デル ノヤ
品種; アイレン、マカベオ、モスカテル 

Date; March 10,2013(Sun)
Name;OROYA SUSHI WINE
Products; Spain /Vino de la Tierra de Castilla
Winemaker; Uniò Cellers Del Noya
Variety; Airen, Macabeo, Moscatel
Price;¥1080


日ごろ、ビールを買ったりする大手スーパーで
気になるワインがありまして~~。

その日は、朝から献立が決定していたのでした^^
暖かい日だし、アレと刺身で行こう!!

というわけで、上の写真のワインに決定^^

刺身よりやっぱり、寿司にあうのかな~~

白ワインの酸味の苦手な方に、お薦め~~
鼻に付くような葡萄の香りもなく・・・

わざわざ、日本酒に近づけたのか、
日本人に受けるように開発されたのか
スペインだって、魚料理が多いわけだから、
ここまで、面白みを そがなくても、よかったんじゃ、ないの?
てな、話をしながら、途中で麦酒に切り替えました。

I guess this wine is made for Japanese taste.
So its acidity and aroma seem to control lower…
I recommend it to some people weak on acidity white wine!


↓スペインのこの辺の地区らしい・・・product area
c0095308_9145966.jpg

[PR]
by mtm-am | 2013-03-13 09:31 | Spanish wine | Comments(3)

以前の作品     my previous work


A面の最新ページに亜加梨さんから、
コメントをいただきました!
(とてもとても お褒めいただきありがとうございます。)

I recently received a comment to my blog from AKARI

以前の私の作品が どうして出来上がるのか不思議!
すばらしい(えへっ^^;)というわけであります。

She praised me that I designed the marvelous vest!
(Wow! Thanks!!)
c0095308_14262147.jpg


そのタイトルが That title was おぼえていますか?Do you remember?

で、わたしは、すっかり忘れてしまっていました^^
I forgot about it completely^^

そんなわけで、
せっかくなので、見てみました・・・なんと、2005年3月10日付でした^^

So then, I looked it on getting back March 10, 2005!! Thread&Yarn Handing Days
[PR]
by mtm-am | 2013-03-10 14:34 | other | Comments(4)