<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キルト フェスティバル 2014 Quilt Festival 2014

混雑するところは、苦手~なんて言っている人は誰ですか~~!?
(それは、わたしー^^)

会場まで地下鉄で、20~30分で行ける距離にいながら、それじゃいけないと、そんな自分を戒めて・・・出かけました!!

9:30開場なので、朝一が狙い目。
c0095308_2028334.jpg


待ち合わせの人はいないので、どこを見ようが 勝手気まま。
会場は撮影OKなので(一部不可あり)、気に入ったものだけ、パシャ、パシャ!^^
c0095308_2029136.jpg


夢中で2時間が過ぎた・・・
脚のつかれより、目が疲れて 集中できなくなりました・・・^^

なんと言っても 東京ドーム、スタンドの座席が休憩室だ!
c0095308_2030597.jpg


お弁当食べながら、休憩するのもよし!

しかし、わたしは、ショップなど 覗きながら、少し買い物を楽しんで、
我が家で昼食することにしました。

はぎれ、糸、リボン、ボタン、簡単ハトメ、レース、飾りのパーツ・・・
なぜか陶器や お茶の葉の販売まで!
これは、ペイズリー柄のスタンプ!
c0095308_20313391.jpg


すごく、おもしろい! よしっ!来年は、お金をためて、買い物に集中したい!^^
わたしの買ったもの・・・
シルクの糸、ミニ・バッグ・・・と、超お買い得の緑茶!^^
c0095308_20344786.jpg

[PR]
by mtm-am | 2014-01-28 20:36 | Tokyo walker | Comments(2)

編み物の本     a crocheting book

久しぶりに amazonで編み物の本を買いました・・・
c0095308_16362625.jpg


昨年、facebookでラテン語圏の本の写真が素敵だったので、
言葉はわからないけど、いいね!を押してシェア・・・すると

その写真は自分のページを飾ることになり・・・^^

こんどは、何人もの方がわたしのページに いいね!を押してくれた・・・

か、と思えば、英語でも、その本は出てるわよ・・・などと、
amazonのページを貼り付けてくれる人もいれば、

やんや、やんや、それは、素晴らしい本だ!などとコメントが入る。


ネタも無いので、2~3日後は、注文しました・・・


新年あけて まもなく、本は届きまして、今度は本が届きました! とfacebookに報告。^^

すると・・・また、いいね!と来る。^^

こんどは、イタリアの方から、わたしも、注文しました!とコメントが入る。

本の写真で これだけの騒ぎとなった^^;


しかし、A面にも書きましたが、現在あれこれと、執着しているものがあって…

まだ、本を真剣に見る気持ちになっていない^^
[PR]
by mtm-am | 2014-01-22 16:37 | other | Comments(0)

わたしのワインリスト 66     my wine list 66

c0095308_10411622.jpg

日付;2013年 12月31日(火)
名称;ニュイ サン ジョルジュ プリミエクリュ (レ シェーヌ カルトゥー)2009
生産地;フランス、 ニュイ サン ジョルジュ 1級地区
生産者;アンリ グージュ
品種; ピノ ノワール 100%

Date; December 31,2013(Tue)
Name; Nuits-St-Georges 1er Cru 2009 (Les Chenes Carteaux)
Products; France, Appellation Nuits-St-Georges 1er Cru Contrôlée
Winemaker; Henri Gouge
Variety; Pinot Noir 100%
Price;¥9,750


Happy New Year!
あけまして おめでとうございます!

前日、家族が集まって、忘年会で開けました。この前に、カヴァ(発泡性白ワイン)とオードブルで乾杯! 
次に3日かけて夫が作ったブッフ ア ラ ブルギニオン(ブルゴーニュ風牛肉の煮込み)を食べながら、ブルゴーニュのワインを飲む!
口にいれても、違和感なし・・・^^、優しい、淡い・・・水みたい・・・
なのに、高い!^^

中央のグリーンのところに書かれている LES CHENES CARTEAUX は収穫された
畑の名前です。後ろのラベル、販売者のラベルをはがして場所を確認しました^^

c0095308_1041509.jpg


サイトで調べると左の端にChaÎnes Carteaux の場所のようです!
c0095308_10432017.jpg


家族で忘年会
[PR]
by mtm-am | 2014-01-01 10:45 | French wine | Comments(4)