<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わたしのワインリスト68     my wine list 68


全体はピンボケになってしまい、翌日大事なエチケット部分を撮影
c0095308_12315840.jpg


日付;2014年 6月28日(土)
名称;ザ・ホーリー トリニティ 2010
生産地;サウス オーストラリア (バロッサ ヴァレー)
生産者;グラント バージ 
品種; グルナッシュ、シラー、ムーヴェドール

Date; 28th June 2014 (Sat)
Name; The Holy Trinity 2010
Products; South Australia (Barossa Valley)
Wine Maker; Grant Burge
Variety; Grenache, Shirah, Mourvèdre
Price;¥10,800/3


ねだんを見ていただくと お気づきかと思いますが、3本1万円!のサービス品。
主人が見つけたと、喜んで抱えてきた。
調べたところ、だいたい5千円前後のものだそうで、まずまずの お買い得!

はい、記念撮影!
c0095308_1233688.jpg


まずは、右端の、オーストラリアのもの から。

名前が凄い。
“聖三位一体”・・・(わたしの間違いのように三つの神という意味ではないらしい^^・・・。)

オーストラリアのものは、安価なデイリーワインしか飲んでいなかったせいか、
さすが、これは、おいしいと感じました。 あの独特の甘みが
のどに残らず、するりと そして ふくよかなアロマ^^。

上のエチケットの写真、撮り直しまして文字が読めるかと思いますが、
グルナッシュ、シラー、ムーヴェルドールの三種混合したもの。フランスの
“コート ドゥ ローヌ”をイメージして造られたそうです。



My husband selected three wines with ten thousand yen, so that was bargain special price!
We had first it on the right, Australian wine!
It's so good taste and excellent aroma one!! Wonderful!

[PR]
by mtm-am | 2014-06-30 12:58 | Australian wine | Comments(0)

過疎化     depopulation

c0095308_22191528.jpg


過疎化は都市部にも発生していた・・・
It has happened depopulation in the urban area...too.


住所は外神田
そこに確かに存在した学校・・・は、今
This address is Soto-Kanda...in Tokyo, there was a junior high school though....
c0095308_226995.jpg


オフィスあり、ショップあり、ギャラリーあり、そしてカフェありの集合スペースとして
再生しつつある・・・が・・・

Now, it goes to redevelop as multiple office, like a shop, a cafe, a office and a gallery...

子供達の姿は、もはや ない。

However, it is impossible to find children....at there any more.

c0095308_2264470.jpg


c0095308_2285889.jpg

[PR]
by mtm-am | 2014-06-22 22:20 | other | Comments(2)

ピアス     piereced earrings

 昨年のロンドン、帰りのヒースロー空港で、
化粧品など、液体 クリーム状のものはすべて透明の袋に入れるよう指示があり、
あたふた 歩きながら作業。

家に帰ってきて、荷物整理をしたら、ピアスが、一個になっていた・・・そうだ、
あの時だ!!

_確か、前日の夜、鏡の前に出しっぱなしのピアスを化粧ポーチの内ポケットに入れたはず・・・_ 

 
あきらめきれず、時々思い出しては 持って行ったリュックやら、スーツケースを隈なく調べましたが、
やっぱり、どこにもありませんでした・・・。

半年以上も経って あきらめかけたとき・・・、

搬入用に持って行った画鋲やセロテープを入れた箱を開けてびっくり!
ポロリと 片方のピアスが!!

えっ!

うろたえたのは、私の方です。^^
あぁ よかった。 

失くしたとあきらめて もう一つの方を捨てなくて・・・

だって、だって、ポーチに入れておいたのに、
なぜ、存在も忘れた、こんな箱から・・・

“念力”が通じたか、と喜びましたが、そんなタイトルは付けられませんでした~^^
c0095308_1744289.jpg

[PR]
by mtm-am | 2014-06-13 17:48 | other | Comments(2)