<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暮れの ご用心!     Beware of year-end

22日の夜、知らない方から私に電話があった。
I got a call from an unknown lady on the other day.

2006年のグループ展で買った小物にタグが付いていて
わたしの電話番号が書いてあったという。
She said me that she found my telephone number on the tag which purchasing the scarf of my work, at our group show in 2006.

何やら一方的に母がどうこうして、息子がどうしてこうして・・・
作品展の話と行きつ 戻りつ
わたしに、関係のないことばかり10分ほど話す。
She talked me about her family and the matters have nothing to do with me...while 10 minutes.

で、その作品展の時に私と撮った写真があるので、送りたいから
住所を教えてくれという。
Finnaly, she asked me my address.
Because, she wanted to send me a photo that appeared she and I at the gallery then.


多少、気まずいという気持ちからか、ギャラリーの方に
送った方が良いか、などという。

 その方は、善意で話をしてくれている筈だと、うっかり、住所を教えてから、
後悔した。その方が、善意でも、どこに、情報が流れるかと思うと ぞっとした。
I told her it, so I believed her goodwill....
But, I regret having told her about it.


If it flowed out somewhere evil...


きょう、その写真とやらが 届いた。
なんと、写真と一緒に広報誌と、こんなチラシが入っていたのだ。
Today, I received a pack from that unknown lady.
It was enclosed a photo, a local public booklet and a bill.


これが、オチというものでしょうか・・・
c0095308_12471716.jpg


 この時点で 悪用されてはいないとは思いますが、
住所を聞き出しておいて、気をつけろ、とはね。
The bill was wiritten on "Beware suffering from fraud.

ということで、今年も、お世話になりました!
皆様も 年末はくれぐれも、ご用心のほど、良いお年をお迎えください!♪
I wish you good end-year and happy new year!!
[PR]
by mtm-am | 2014-12-25 12:49 | other | Comments(2)

雨の京都     rainy Kyoto


どこかで、聞いたようなタイトル。(ベンチャーズじゃないからね~)

雨が、こんなに楽しいものだとは・・・・!!
How pleasant rainy day!

 雨のしずく・・・(西明寺の帰り、指月橋だったかな?)
rain drops...
c0095308_1595733.jpg


 苔が生き生き!!
(神護寺)
the fresh moss (I found way to Jingoji)
c0095308_15105639.jpg

         
 石の上の落ち葉(高山寺)
Fallen leaves on the big stone!(Kozanji)
c0095308_15141148.jpg


 パゴダ 小石の五重塔がかわいいね!(高山寺)
Pagoda of small stones, cute!(Kozanji)
c0095308_15144855.jpg



と、まあ、小さいものに、目を向けてみた^^
[PR]
by mtm-am | 2014-12-09 15:34 | wander | Comments(0)

京都     Kyoto

11月30日、広島から車で来た友達夫婦と合流。
歩きでは、なかなか行けない詩仙堂周辺に行くことに・・・
まずは、曼殊院へ!
わあ! お庭がきれい!と座敷から、庭の写真を撮っていたら注意を受ける。
廊下から写してください!_そうでした、座敷には撮影禁止の襖絵や仏像がおいてあるのだ!
c0095308_1443060.jpg


詩仙堂に行っても、こんなに青空が~!
c0095308_14432463.jpg


さて、風邪薬を飲みつつの京都旅二日目 12月1日朝、雨~~!!
だんだん、強まる。
どうする、どうする~?と言って 高雄方面へ。
c0095308_14435238.jpg


こちらも、ひとりの歩き旅では、なかなか行けない所。
 こうしてみると、雨もなかなか しゃれたもの。
神護寺に向かう400段の階段、途中振り返ってみる。
c0095308_14442076.jpg

友達夫婦と一緒に来たアクちゃんもがんばる。
c0095308_14463265.jpg


 かわらけ投げの場所から見た雨の日の山々
c0095308_14474678.jpg


西明寺では、千手観音さまのお顔が、きりっとしていて、思わず感謝したくなったのでした・・・。
これは、ともだち^^
c0095308_14483052.jpg


高山寺は自然が素晴らしかった~~!!

いくら、写真を撮っても、取り足りなさと、写真はやっぱり、限界があるので、
飽きがくる・・・^^
c0095308_14494051.jpg


まだまだ、京都は奥が深い・・・・
[PR]
by mtm-am | 2014-12-08 14:53 | wander | Comments(0)