<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の過ごし方     How to spend a hot day?

トピアリーというには、妙にリアルなクマさん。
練馬区美術館入口で見かけました。
c0095308_2345397.jpg


c0095308_2352390.jpg

今、“船越安武彫刻展”を9月6日(日)まで開催しています。

お名前に見覚え、聞き覚えありませんか?

わたしは、船越 桂さん、息子さんのほうを知ったのが先でした。

不思議です、親子だからといって、デッサンとか、彫刻で作られる表情が、似るものでしょうか?

ちょっと、涙腺がゆるんだりもしましたが、静かな気持ちになれました・・・

外は極熱の季節、しかし、電車や美術館は快適(やや寒い^^)

勇気をだして、冒険に出かけましょう・・・

c0095308_2355941.jpg

[PR]
by mtm-am | 2015-07-25 23:07 | wander | Comments(0)

わたしのワインリスト72     my wine list 72

c0095308_9214531.jpg


 日付;2015年 7月6日(月)
名称;クローズ エルミタージュ 2010
生産地;フランス (ローヌ地方)
生産者;E・ギガル
品種; シラー 100%

Date; 6th. July, 2015 (Mon)
Name; Crozes Hermitage (rouge)2010
Products; France (Rhône region)
Wine Maker; E.GUIGAL
Variety; 100% Syrah
Price;¥3,199

 最近、近所のスーパーなどで、夫がふらりと安ワインを買ってくるけど、
飲んでいる途中で わたしは、ビールに切り替えることが多い・・・^^

途中で飽きてしまう味なので、夫に提案する。
飲む回数を減らして良いものを飲もう。

 この日は 2人とも健康診断があって、血を抜かれた・・・・^^
という反動か、、、、

夕飯にワインをいただくことに。_いつもより、良いもの。^^v

夫が言った、“あれっ、きょうは、ビールに変えないね”

だって、おいしいんだもん!飽きがこなかった!
なめらかで、コクがあって・・・



雲仙豚の肉じゃが、チーズ、ゴーヤサラダ・・・
*ゴーヤを食べてから飲むと、ブドウの茎の味(?)になります。
大冒険! 
c0095308_9221655.jpg

[PR]
by mtm-am | 2015-07-08 09:24 | French wine | Comments(0)