<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏休み手芸教室     Limited Summer holidays hand craft

c0095308_19221860.jpg


 昨年の意思疎通の反省から、ことしは、早くから
担当者に“花あみルーム”を買ってほしい と伝えておいた。

何名の参加になるか、分からなかったけれど、3個用意したという。
4名の参加者あり。わたしの そのルームも使い お花をたくさん、編みました。

嬉しかったこと、昨年、最終日に来なかったAちゃんが 参加してくれたこと!
お花をたくさん作ることが出来ました!

今日は 最終日、終了の時間になっても、まだ、熱心に手を動かしていて、
だれも、時間だから、帰るなんて言わない・・・^^

一時間半は、好きなことをするには、短いね、などという・・・^^

ありがとう!! わたしも、そう思います!

はじめは、おぼつかない手の動きに、ハラハラして、あっちこっちと動き回り
腰痛、太もも筋肉痛になりましたが、
最終日は、遠くから携帯で写真など撮る余裕が・・・。

もう一度、簡単なものを復習して、ダブルの花びらを作り、
ピンに付けて ブローチに仕立てたのでした!

 誰しも小学生の頃は 集中力があったものよ・・・などと 遠い目線はやめて・・・!^^
c0095308_1930516.jpg

[PR]
by mtm-am | 2015-08-20 19:25 | other | Comments(0)