人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って     with camera

近所のスーパーに出かけるのにカメラを持って行きました。

I went shopping to the super market in the neighborhood
with taking camera.


何かスクープはないかしら・・・?
What can I take a scoop?

消防士さんが梯子の昇り降りの訓練をしていました。
Firemen exercised going up and down the ladder.
カメラを持って     with camera_c0095308_14443713.jpg


植木市で土のサービス。
Servicing of soil at the flower market in a park.
カメラを持って     with camera_c0095308_14445952.jpg



うわっ~!きれいなバラだけど 値段が高い!
今夜の夕ご飯がなくなりそうです^^

Wow! How beautiful these roses are! Besides their prices are expensive!
Our dinner might disappear if I would buy these roses. ^^

イエローサブマリン     YELLOW SUBMARINE
カメラを持って     with camera_c0095308_14472884.jpg


ファニーフェイス       FUNNY FACE
カメラを持って     with camera_c0095308_14474750.jpg




今回、我が家の一員になれたのは、この子たちです。
These kids became my family this time.
カメラを持って     with camera_c0095308_1448125.jpg

by mtm-am | 2007-04-11 14:53 | wander | Comments(6)
Commented by tablemei2 at 2007-04-11 23:12
うわぁーー!!ブルーと白☆嬉しい〜^−^*
私も斑入りのブルーデイジー買っちゃったぁ^^
白はアレンジメントのマーガレットが着いたみたいです。
バジルは種が枯れちゃったのか生えてきません。
種か苗を買ってきます^^v
Commented by wakako at 2007-04-12 09:19 x
春の日射しの中でお花達がイキイキ!
バラはやっぱり素敵で買いたくなるけれど、
高いし消毒したりの管理が大変なのが悩みです〜〜〜
桜はほとんど散ってしまいましたが、色とりどりの
お花が咲き始めて楽しい季節ですね^^
ウチでは庭を改造中で、夫が掘り起こした粘土質の土を
毎週土曜日に片道一時間かけて残土処理場に
捨てにいっているんです。
これがなかなか重労働で、太くてたくましい腕に
なりつつあります、、、、、、
Commented by mtm-am at 2007-04-12 23:44
>tablemei2さん、斑入りって、、、葉っぱにですか・・・?
まだ、見たことないな~~^^
えっ、マーガレットって、挿し木出来るの・・・?
う~む、料理もガーデニングも、
まだ、まだ、、、、meiさんに付いていくには、修行が必要でした☆
Commented by mtm-am at 2007-04-12 23:50
>wakakoさん、そうですね~~!!
うっかり、ミニバラがかわいい、なんて、買ってしまうと、
肥料だの、殺虫剤だの、花より、高いのよね^^

どこでも、お花がいっぱいなので、自分ちのベランダが、
みすぼらしくて・・・・
いくら、苗ポットを買っても、まだまだ、寂しいです~
Commented by gy1117 at 2007-04-13 00:27
バラは確かに高くて手入れが大変で・・・

もうそろそろ春植えの花達にバトンタッチしなきゃね。
うちはまだハボタンが粘っていますよ〜
ってか、冬のまんま触っていないんだけど。。。
Commented by mtm-am at 2007-04-13 23:34
>gy1117さん、やっぱり、肥沃な土がないと、、、
病気になりやすいです;; 

悔しいと思うのは、発砲スチロールの箱かなんかに無造作に
植えられているのに、美しい花を咲かせているのを
見たとき、、、!
花心、わたしのものに してみたい、、、(一句)^^
<< もらったチケット     go... さくらシリーズ     che... >>